本文へ移動

11時半~13時半
天水・郷○市入口付近

14時~14時半築地公民館前

※蔓延防止等重点措置や諸事情により小売販売・移動販売ともにお休みや時間変更になる場合がございます。
ご了承ください。

社長のブログ

【社長のブログ】元松修の日常をピックアップ!!!

RSS(別ウィンドウで開きます)

4月2日

2014-04-06
こんばんは
沖縄パート3から連チャンでアップになります(笑)

4月2日は水曜日で会社は水曜定休日なので、この時期には最高のイベント、花見に行ってきました。九州では有名だと思うんですが、熊本の南阿蘇にある、一心行の大桜を見に行きました。私は初めてです。
見た感想は噂通りデカいです(笑)見物客も多かったですね。8分咲きだそうです。
と言うか、見て安心したのか、15分で立ち去りました(笑)
このまま帰ったら家に昼前には着くな〜と思い、宮崎県の高千穂峡まで脚を伸ばしました。ここも初めてで、感想は凄い自然を感じれて、とても気持ちの良い場所でした。よく映像とかでみる、ボートにも乗りましたよ(笑)
次に高千穂峡のすぐ近くにある高千穂神社に行きました。ここはテレビでの情報ですが、日本一のパワースポットがあるらしく、とても行ってみたい場所でした。多分、神社にある鎮め石がパワースポットだったかと思います。確かに手をかざすと、何か空気が違いました
そして帰りに、また南阿蘇ですが、白川水源に寄ってきました。ここも初めてです(笑)
水源の湧き水を飲みましたが、意外と冷たくなかったです。でも美味しい水でしたよ。

結構自分的には充実した休日でしたが、振り返ってみると、俺って仕事で全国まわってる割りには意外とプライベートでは何処も行ってないな〜、でした(笑)
今度からは暇を見つけては色んな所に出掛けたいものです。

沖縄パート3

2014-04-06
こんばんは
ここ2〜3日寒くなりました。

沖縄3日目。空港近くのホテルだったので、最終日だから国際通りでお土産を買う為に朝からショッピングタイムでした。各家族での別行動にしました。
私はある程度買うものを決めてました。まずは、やっぱり泡盛でしょ(笑)
お土産用も買いましたが、写メのは全部自分用です
写真2枚目のは、かりゆしです。沖縄のアロハシャツみたいなのですかね。これも自分用です(笑)今改めて見たら41才の私にはピンクは少し若すぎたかな〜。
沖縄はTシャツも有名なんですかね??オリジナルプリントしたのも買いました。
ショッピングを楽しんでる間に昼になったので、ビアBARに入りランチを頼みました。そこで目についたのが、ゴーヤ生ビールです。2度苦味が来ると書いてありましたが、爽やかでかなり美味しかったです。
そして集合時間も来まして、レンタカーを返して空港へ。
夕方5時に熊本空港に着きました。
今回の旅で思った事は、とにかく忙しかったです。今度はゆっくり行きたいのと、沖縄料理を堪能してみたいですね。
これで沖縄バージョンは終わりです。

沖縄パート2

2014-04-01
こんにちは
熊本にも春がやって来ました。

沖縄二日目、ホテルを早めにチェックアウトして沖縄本島を北上しまして、有名な美ら海水族館に行ってきました^ ^
いや、広いですね〜(笑)そして平日なのに人が多かったです。私も一応魚屋の端くれですので、意外と知ってる魚が多かったです(笑)ジンベイザメのデカさに感動しました。三頭も一緒の水槽で泳いでるんですよ(O_O)

次に私と妻と二番目の義妹家族はスキューバに。三番目義妹て言うか、うちの会社のイケメン家族は別行動で何処かへ(笑)

スキューバチームの私はスキューバは生まれて初めての経験なので大興奮です。
沖縄の海、綺麗ですね〜^ ^ インストラクターの人につれられて青の洞窟へ。凄い青くて、幻想的でした。天然のニモも見ましたよ(笑)

スキューバも終わってイケメン達が待つ二泊目のホテルへ。部屋に荷物をおき、すぐに外に夕食へ。沖縄では夕方なのかな??サムズセーラーインってステーキ屋さんに行きました。パフォーマンスしながら焼いてくれるので子供達は大はしゃぎでしたね。肉も美味しかったです^ ^

ホテルへ帰って後は自由行動。私は泡盛を買って部屋で一人飲んで寝ました(笑)
二日目は終わりです。
パート3につづきます。

沖縄パート1

2014-03-28
こんにちは
ブログUPに間があきましたね。
いや、実は25日から27日の二泊三日で家族と親戚とで沖縄旅行に行ってました(笑)

藤木水産の先代社長の父親が沖縄戦死されてまして、先代が健在の時は毎年親戚一同を連れて戦没者慰霊式典に行かれてました。
そして今回は孫とひ孫一同が単独で初慰霊へと行った訳で、私も初めて沖縄に同行する事ができました。
(いつも仕事でおいてけぼりの為)(笑)
まず着いてすぐに平和記念公園にお参りと献花をしました。平和記念公園えらい広いですね、ビックリしました。愛知県の慰霊碑からみる太平洋は絶景で、地球は丸いってのが見てわかるくらい地平線の景色でした。
次に平和記念資料館を見学しまして、正直なんとも言えないですが、いたたまれない気持ちになったのと、今がどんなに幸せで平和なのかがわかります。
その後、西海岸地区だと思いますが、ホテルにチェックインしまして部屋が11階のオーシャンビューでした。夕飯はホテルの和食バイキングを頂きまして、『沖縄イェーイ』(笑)とか言いながらオリオンビールをグビグビ(笑)
一日目はこれで終わりです。

でわまた パート2へ続く

3月22日

2014-03-22
こんにちは^ ^
今日の熊本は朝から霜が降りたぐらい寒かったんですけど、今は暖かく良い天気になりました。
息子のソフトボール遠征2日目の今日は学校を朝6時出発らしく、始発でも間に合わないので4時半起きで送ってきました。本人も大変ですが、私的にも4時半はなかなか辛いですσ^_^;

今日からウチのイケメンが東京築地向けでヒラメとフグを積んで上りました。
すんません、あんまり話しなくて(笑)